« 小物* 巾着 | トップページ | プチ旅 横浜へ »

2010/03/16

しゃべ食べ会

密かに、しゃべ食べ会を開催しました!
場所はYukiちゃんの自宅にて。メンバーは、Yukiちゃん、おかりん、私、の三人。
最初はお店でご飯を食べたんだけれど、わが子供たち・・・やはり元気いっぱいでした。
キッズルームがあるのはいいんだけれど、うちの息子はその部屋から飛び出して店内を駆け巡ろうとするし、ディスプレイ用の小石で遊ぶし・・・とにかく、喋るも食べるも、落ち着かない。
まあ、こんなもんですけどね、いつも(汗)
そして、Yukiちゃんの新築のお宅に移動。
素敵な一軒家・・・家庭菜園もあるし!ガレージ大きいし!作業部屋らしきものがあるし!
憧れます。

月齢が近いこともあって、子供たちはなんとはなしに馴染んで一緒に遊んでいて、親同士はゆっくり話ができた・・・ってわけにはいかなかったけれど、こういうママ友&子供の友達がいるって、本当にありがたいことだなぁと思っています。

いつかは、みんなで雪遊び(ボード?スキー?そり?)できるかな?

D100316

カメラに向かってポーズをとるMちゃん、おかまいなしの男子二人・・・・・・

|

« 小物* 巾着 | トップページ | プチ旅 横浜へ »

コメント

先日はコメントありがとうございました♪

namyさん、ハンドメイド素敵じゃないですか~!
ズボンをリメイクするだなんてすごい!
私は絶対リメイクできそうにありません・・・
でも、もう着ない洋服など、何かに使えないかと眠っているのも事実なんですが、、、

namyさん一家はとってもアクティブに行動されてるんですね!
雪山など、とっても羨ましいっ!
我が家は(得に私が)雪山で遊んだ経験が殆どないので、息子にやらせてあげたいけど、何から準備してどうしたらいいのか、さっぱり分からず、、
いつか、家族でスキーやソリを楽しんでみたいな~なんて思いながら読ませて頂きました☆

また、遊びにきますね♪

投稿: さく | 2010/04/05 14:09

○さくさん
見に来ていただいてありがとうございます!
リメイク・・・って、ズボンをジョキジョキ解体して、
普通の布のように型紙あてて作るだけなんですよ。
新しい生地はいくつか買ってあるんですが、
失敗しそうなんで、ひたすらリメイクで練習中です。

雪山は、シータ君がもうちょっと大きくなったら、
ぜひぜひ!遊びに行ってみてください!
そりもけっこう楽しいですよ~♪

投稿: namy | 2010/04/07 14:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物* 巾着 | トップページ | プチ旅 横浜へ »