« リメイク*砂場遊びズボン | トップページ | しゃべ食べ会 »

2010/03/10

小物* 巾着

D1002131_2

子供と出かける時、ちょっとした買い物くらいならバッグの中にそのままオムツとお尻拭きをつっこんで、出かけていた私・・・さすがにお金を払うとき、バックからちらりと見えるオムツは端から見ていかがなものかと思い、巾着袋を作ることに。
手持ちの袋を見て作り方を考えて適当にやってみたのですが、適当でも案外大丈夫なものなんですね~。
裏地付き&両紐(っていうのかな?)仕様の着替え入れ、裏地なしの超簡単手抜き&片紐仕様のオムツ入れが各二つずつ出来ました!
洋服に比べてあまりに簡単なので、時間さえあれば巾着ばっかり量産しそうな勢いでした。入園はまだ先の話だけれど、園グッズもなんとか作れるかも・・・という自信にもなったかな。

D1002132D1002133
裏地は実家に眠っていた生地  *  青海波は渋い?

D100318オムツ入れ

*パターン: 使用せず
*生地: シーチング?っていうのかな?普通の綿布

|

« リメイク*砂場遊びズボン | トップページ | しゃべ食べ会 »

コメント

素敵な巾着ができましたね!最近はオムツポーチっていう名前で市販で売ってるらしいですが、結構高いしかさばりそう…

ちなみに私は財布やハンカチとかは肩掛けバックに。オムツやおしりふき等の育児グッツはリュックに入れて背負ってます。

投稿: 青ママ | 2010/04/01 20:40

○青ママちゃん
オムツポーチ、脱臭機能が付いてるのもあるみたい(驚)
リュックも両手が空くからいいよね~!

投稿: namy | 2010/04/07 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク*砂場遊びズボン | トップページ | しゃべ食べ会 »