« GW③ よもぎ大福 | トップページ | 壮行会 in駒ヶ根 »

2010/04/30

GW④ 動物園へ

アカカンガルーのハッチで一躍有名になった須坂市動物園へ行ってきました。
入場料は大人が200円、小学生以上が70円。安すぎて心配(笑)
前回行ったのは一年前だったかな・・・ 息子は動物にあまり興味を示さなかったんだけれど、今回は自分の足で歩けるし好きなところへ行けるので、それなりに楽しんだみたいです。

D1004301

うさぎ舎にて
甥っ子は積極的に、モルモットやうさぎに触って大喜びだったけれど、息子は「かわいい」とは思うみたいだけれど、どうしても触れず。 あとはベンガルトラの大きさにびっくりして近寄ろうとしなかったり、ペンギン舎では餌の魚に興味を持ってたり、鳥は分かりやすかったらしく指差してたり・・・そんな感じで。通路に埋め込まれていた綺麗なガラス玉や、走っている軽トラ・・・と動物以外のことのほうが、興味あるようでした(笑)

D1004302

D1004303D1004304

ハッチの奥さんクララは第六子の子育て中でした。
お隣に写っているのは、第五子(ハッチの子供)のタッチ。

こじんまりとした動物園を一通り見物した後は、入り口入ってすぐのところにある、アスレチックや乗り物のあるミニ遊園地へ。
ここにはなぜか本物の消防車が置いてあり、運転席に座れます。子供たちは大喜び、運転席乗るの順番待ち。息子も大の消防車好きなんで、本物にびっくりしつつも、喜んでました。動物たちよりも、これが一番刺激的だったようです。

D1004305

|

« GW③ よもぎ大福 | トップページ | 壮行会 in駒ヶ根 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW③ よもぎ大福 | トップページ | 壮行会 in駒ヶ根 »