« リメイク* Tシャツ95 | トップページ | 一歳半健診 & 歯みがき »

2010/04/18

いちご狩り

実家の畑のいちごが実るまでは・・・我慢ーと思ってたんですが。
いちご大好きな息子の様子を見ていて、どうしても連れて行ってあげたくなってしまい、行ってきました。もちろん、私自身もいちご大好きなんで、がっつり元を取るつもりで(笑)

D1004181

D1004182いちごを見ると大喜びするので、いちご園に行ったらさぞかし大興奮することだろうと思ったら・・・
棚がズラズラ並んで、いちごが上から垂れ下がっている!?という異様な雰囲気にびっくりしたのか、意外とおとなしかった息子。いちごに手を伸ばすものの遠慮がち。
だんだんテンションが上がって、棚の下をくぐってはあっちこっち行くようになったのは、しばらくたってからでした。
いちごは大粒のものもたくさんで。それでも息子も20粒近く食べただろうか・・・。
中粒でヘタが反り返っているものが美味しいのですよ~♪ 大粒は大味です。
食べても食べてもいちごがあるっていうのは、なんだか幸せ気分ですねぇ。
今回行ったいちご園のいちごには、手が届かなかった息子ですが、来年には自分でもいで食べられるようになるかな?
その前に!
本物のいちご畑での収穫も楽しみです。

|

« リメイク* Tシャツ95 | トップページ | 一歳半健診 & 歯みがき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク* Tシャツ95 | トップページ | 一歳半健診 & 歯みがき »