« 一歳半健診 & 歯みがき | トップページ | GW① 咲いてない花見&ジンガラ »

2010/04/24

リメイク* フード付きベスト 95

D1004201_2

朝晩は寒いのに昼間は暖か・・・という日が多くなりました。
着脱簡単な重ね着は、小さい子供には重宝します。
私自身がとても便利だなぁと思ったのが、ベスト。すぐに脱がせられるし、持ち歩くのにもトレーナーやパーカーほどかさばらないし。
そこで、前開きのフード付きベストを作ってみました。初めての挑戦なので、これまた、実家の母の古いトレーナーをリメイク。
布が足りないので、フード部分は裏地なしの仕立てに・・・手持ちのフードベストで端の処理の仕方を確認しつつ・・・。

D1004202裾と袖のリブも、元のトレーナーのリブを再利用。けっこう汚れや色褪せが目立ったので、裏返しにして使いました。
ボタンだけは買ってきたんですが、一番安いシンプルなボタンだけれど、1個50円くらい・・・ほんとボタンって高い。
フードが大きめなので、ニットキルト等もっと厚い生地だったらちょっとしたアウターにもなりそうです。

で。
ひとつ、すごく重要なミスをしまして(汗)
縫い上がってから、思わず「あ”ーーー!」と叫ばずにはいられなかった・・・。とほほ・・・。

*パターン: kottonn(前開きフード付きベスト90-100)
*生地: 古着トレーナー

|

« 一歳半健診 & 歯みがき | トップページ | GW① 咲いてない花見&ジンガラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一歳半健診 & 歯みがき | トップページ | GW① 咲いてない花見&ジンガラ »