« 今日のねこ  旅立ち | トップページ | リメイク* Tシャツ95 »

2010/04/03

リメイク* 長袖Tシャツ90

D1004031

春夏用のTシャツを作らねば!と、早い時期から型紙の用意などしていたのに、結局とりかかったのは四月に入ってから。
まだまだ寒いので、猶予はあるけれど、Tシャツは重ね着もできるし何枚あってもいいもの。

ズボンは作り慣れてきたけれど、まだ上着はパジャマしか作ったことがない。
練習しなければ!ということで、古着をジョキジョキしまして作りました。

元は、私のユ○クロの長袖Tシャツ。10年近くヘビロテしていたので首元がヨレヨレでした。
今回のポイント?は、前身ごろと袖口に付けたタグ。
前身ごろのタグはズボンにも使ったタグで、これ、まだたくさんあるんですけど・・・
袖口のタグは、消しゴムはんこを自分で彫って作ってみました。こちらもはまりそうです。良い図案ないかな?

D1004032*パターン: オークションで入手 (90cm)
*生地: ユ○クロのストレッチ長袖Tシャツ

|

« 今日のねこ  旅立ち | トップページ | リメイク* Tシャツ95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日のねこ  旅立ち | トップページ | リメイク* Tシャツ95 »