« GW② 荒古の桜 | トップページ | GW③ よもぎ大福 »

2010/04/28

リメイク* スリムパンツ(オレンジステッチ)100

D1004281

就職して初めて買ったものは、CIMARRONのパンツでした。学生の頃欲しかったんですよね、ずっと。
それをつい1年前まで履いていたんです。さすがに色褪せがはげしく、ほつれも多々ありなので、子供用のズボンにリメイク。

D1004283D1004282_2

生地がすごくしっかりしているわりに、よくのびるので着心地が良く、それも気に入っていた1つでした。だけれど、子供にはかせるとしたらちょっと厚手かな?と心配だったんですが、逆にその生地のピンとした張り具合が、いい感じのラインになったかな?と自己満足。

市販のジーンズみたいにステッチをきかせようと思い、明るいオレンジ色で縫ってみました。思ったよりそのオレンジが目立たなかったけれど、ちょっとしたアクセントにはなったかな。市販のズボンっぽくも見えたりして~♪
100サイズで作ったので裾も長いし、全体的に余裕があるので、1年後もまだ履けるんじゃないかと期待。

D100428こちら、元のパンツ。タグ部分を取り外したら、その色の差にびっくり! よく履きました。
想い出の、お気に入りのパンツが、まだまだ履いてもらえるってなんだか、うれしいなぁ。

*パターン: オークション スキニー風パンツ 100cm
*生地: 古着(シマロン)

|

« GW② 荒古の桜 | トップページ | GW③ よもぎ大福 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW② 荒古の桜 | トップページ | GW③ よもぎ大福 »