« 初キハ乗車 | トップページ | ケヤキの巨木 »

2010/05/15

子供服* スマイルマークのパンツ 100

かわいいのか、かわいくないのか、
よく分からないけれど、一応スマイルマークのデニムニットを買いました。
インターネットで・・・PCの画面と、実際に見た感じとは違いますね(汗)
ちょっと和風にも見えるデニムで、自分は嫌いじゃないですが。

D1005151

D1005152これもストレートパンツの型紙を使ったのですが、同じ型紙で同じサイズでも、生地が違うと仕上がりも着心地も違った感じになるんですねー。当たり前のことかもしれませんが、今回初めて分かった感じです。

息子の分と甥っ子の分と、2本作ったのですが、サイズは両方100cm。丈は息子の分は短くしてあります。
思ったよりもぴったりになってしまい・・。来年の春も少しは着れるかな?ともくろんでいたんだけれど、ちょっと無理っぽいです。

*パターン:オークション スキニー風パンツ(100)
*生地:デニムニット (マツケ)

|

« 初キハ乗車 | トップページ | ケヤキの巨木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初キハ乗車 | トップページ | ケヤキの巨木 »