« GW④ 動物園へ | トップページ | 初キハ乗車 »

2010/05/09

壮行会 in駒ヶ根

D1005091_2

6月~海外の仕事へ行くMizuhoちゃんの壮行会(という名の温泉まったりツアー)へ南信まで行ってきました。
南信はあまり行く機会がないのだけれど、南アルプスや木曽の山々の景色もとても綺麗で新鮮、町の風景も穏やかで魅力的でした。残雪の駒ケ岳や空木岳には癒されたし・・・

D1005092_2
飯島町の「信州里の菓工房」に集合。子供が産まれる前は、毎週毎月のように会っていた仲間と、久しぶりの再会となりました。
和洋のスイーツがいろいろ!で、店内で食べることもできます。山を眺めながら、ゆ~っくりとお茶・・・というわけにはいかず。息子はじっとしていられず、あっちこっち歩き回ってました・・・やっぱりね(汗)


途中で芝桜公園に寄り道。
D1005093_2D1005094_2

芝桜の色によって、残雪の山と里の風景を表現!これが見事でした。
田んぼにうつる芝桜の山脈、そしてバックには本物の南アルプス。
ここで集合写真など撮って、温泉へ移動。

羽広温泉「みはらしの湯」で遅めのお昼ご飯となりまして、私は久しぶりに南信名物のローメンをいただきました~。まったりまったりとみんなでおしゃべりをしながら過ごし、いざ、温泉へ!
見晴らしののいい露天風呂があったみたいなんだけれど、息子が大浴場の雰囲気を怖がってしまい、温泉には全く入れず・・・(悲)

こんな感じでMizuhoちゃんを勇気づけられたのかな?(笑)
今から帰国後の話が楽しみです。

D1005095_3D1005096_3

|

« GW④ 動物園へ | トップページ | 初キハ乗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW④ 動物園へ | トップページ | 初キハ乗車 »