« 壮行会 in駒ヶ根 | トップページ | 子供服* スマイルマークのパンツ 100 »

2010/05/14

初キハ乗車

D1005142_2


いつもなら車で行く場所へ、鉄道を使って行ってみました。
乗ったのはキハ100形、飯山線です。息子は初めての「キハ」乗車。私は学生時代毎日お世話になっていた路線です。

先頭車両(・・・とは言っても、2両編成なんですが)の一番前に乗ると、正面の窓から線路がよく見えます。それを見て、「せんろせんろ!」と大喜び♪ いつもは散歩の途中にレールを眺めているだけだったのに、今は、レールの上を進んでいる!と分かったのかどうか。
駅に着いてからも、新幹線や特急電車を見て興奮気味。
目的地に行くよりも、駅周辺で遊んだ方が面白かったりして(笑)

また鉄道のプチ旅、してみようと思います。

D1005141_2D1005143_2

|

« 壮行会 in駒ヶ根 | トップページ | 子供服* スマイルマークのパンツ 100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壮行会 in駒ヶ根 | トップページ | 子供服* スマイルマークのパンツ 100 »