« 5代目 | トップページ | 茂来山 »

2010/05/30

バラまつり

D1005301

中野市一本木公園で毎年開催されている、「バラまつり」に初めて行ってきました。
バラ園が見事だと、前々から評判は聞いていたのでちょっと期待して、張り切ってカメラも持参して・・・。

だけど。

今年の春の気候は異常に寒かったせいか、咲いているバラはほんの数種。綺麗な庭園が作り上げられているのに、まだ青々としていました・・・残念。
これ全部咲いたらすごいんだろうなぁ~と想像して楽しんできました。
地元のJAや商工会の方、住民の方、高校生などが積極的に参加して、イベントやお祭りを盛り上げようとしている感じで、とっても温かな雰囲気だったのが、印象的。
各種バラの苗木や鉢植えもたくさん直売されていたので、興味のある人は、じっくり話を聞きながら購入できそうでしたよ~!

大きめのジムや広場もあったりして、子供を遊ばせるにもいい公園です。


バラまつりのもう一つの目的・・・シャトルバス。
一本木公園には駐車場がないため、最寄の臨時駐車場から無料のシャトルバスが10分おきに運行されています。息子はバスに乗るのが二回目♪ いつもは見ているだけなのに、乗ることができて興奮気味でした。これも、良かったかな。バラには・・・ほとんど興味なさそうでしたけどね・・・。

D1005302D1005303

D1005304D1005305

|

« 5代目 | トップページ | 茂来山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5代目 | トップページ | 茂来山 »