« 霧訪山 | トップページ | リメイク* ラグラン袖スモック 95 »

2010/06/19

大人服* キャミソールワンピ

D1006191

D1006192
めでたく20代を卒業した妹に、誕生日プレゼントとしてキャミチュニックを作りました。
姉妹とは言え、人にあげるものってちょっと緊張しますね~。タンスのこやしになっちゃうのも悲しいし、生地選びも悩みました。
黄色と茶色はイヤ、と言われていたのに、結局濃いこげ茶色のスカラップレース模様の布帛。
ちょっと麻が入っているのか?さらっとした生地です。セールで安かった~♪

妹のものを作る前に、自分のを試作品として創ったんですがー・・・やっぱり自分の技術がまだまだなんだと・・・思わされることしばしば。
一番、苦労したのは肩ストラップ部分かな。とても単純ではあるんだけれど、おおざっぱにやりすぎたので、左右で幅が違ってしまうし、誤魔化すのに一苦労(汗)
試作して良かった。

誕生日はとうに過ぎてしまったんだけれど(汗)、夏に活躍してくれるといいなぁ。

おまけ。
はぎれでシュシュ2個製作!
D1006193


*パターン:ポルカドロップス 「ラウンドキャミソール M」
*生地:布帛 (トーカイ)

|

« 霧訪山 | トップページ | リメイク* ラグラン袖スモック 95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 霧訪山 | トップページ | リメイク* ラグラン袖スモック 95 »