« 新居 | トップページ | HANG DOG 2 »

2010/07/06

リメイク* パジャマ(短パン) 90

D1007062

去年作った長ズボンのパジャマでは、ちょっと暑いかも・・・と、急遽、短パンパジャマを製作。
パジャマなんて家でしか着ないし、買わずに済ませる!というのが密かな目標。
Jが着古してパジャマとして着ていたTシャツを、「R(子供)のパジャマにするから」と無理やり(?)2着もらって、一気に作りました。
柄はうまく入るように、胸ポケットはヒップポケットの位置にくるように、ということだけ気をつけて、デザインも考えずにやっつけ仕事。こんな派手色なズボンはパジャマじゃなきゃ着られない~。

リメイクは既製品をジョキジョキ切れるのが気持ちいいから好きなんだけど、今回は必要に迫られて急いで作ったので、あんまり楽しくなかったかな。
ま、でも、来年の夏も着れそうなので、そのお得感に満足です(笑)

D1007061Before

*パターン:クライ・ムキ「Lalala3」 パジャマ90cm(半ズボンにアレンジ)
*生地:古着Tシャツ

|

« 新居 | トップページ | HANG DOG 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新居 | トップページ | HANG DOG 2 »