« トレッキング用ザック | トップページ | 白馬鑓温泉 »

2010/07/25

はじめてプール

D100725

梅雨が明けたら、一気に暑くなり、さっそくじぃちゃんがプールを買ってくれました。
甥っ子も一緒に入ることを考えて、大きめのクジラ・プール♪

水着は友達の子のお下がり。おむつなしで着た水着の感触が変な感じだったみたいで、少しモジモジしたのが面白かった!
サンダルはいて、いざ、庭へ!(実家にて)
早くから水を入れて温めていてくれたおかげで、水温は32度~
最初はやっぱり入りたがらない息子・・・仕方ないので、私がズボンまくって足だけ入って楽しそうにしてみせるも、ダメ。えーい、こうなりゃ無理やり・・・と嫌がる息子を抱き上げてプールの中へ立たせてみると・・・その瞬間、こりゃ気持ちいいわ~と思ったのか、すぐに馴染んでバシャバシャ歩き回り、遊び始めました。
気持ちいいよね~、やっぱり、夏はプールだね♪

お風呂に入る時は、絶対に肩までつかることをせず、顔にお湯がかかるのも嫌がる息子が、次の日のプールではすでに腹ばいになってバシャバシャ。
暑い時間帯、家の中も暑いし外には出られないし、そんな時プールは最高。
実家に庭があるのが本当にありがたい。

甥っ子と一緒に入るのが楽しみ~!

|

« トレッキング用ザック | トップページ | 白馬鑓温泉 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トレッキング用ザック | トップページ | 白馬鑓温泉 »