« HANG DOG 2 | トップページ | はじめてプール »

2010/07/12

トレッキング用ザック

D1007113山に親しむ遊びをするようになって、そこそこの年月が流れ、道具もそこそこ・・・どころか、結構ボロボロになりつつある。
ほんと、初期に買ったものを今もずーっと使い続けているので、帽子とかインナーとかウェアとか、かなり、ボロです。そんなわけで、引退させた方がいい道具は、少しずつリニューアルしていきたいなぁなんて思っています。

先日、山ガールをイメージして(笑)登山用のハーフパンツを買ってみたんですが、続いてタイツなんぞも予約してみました。こちらは、デザインというよりも機能重視です、もちろん。今までこういったスポーツタイプのタイツを使ったことがないんだけれど、筋力が落ちてる今、そういうタイツに少し頼ってみてもいいんじゃないかと思いまして。
さて、どの程度効果があるのか使うのが楽しみです。

それから、ザックを新調しました~!
某SH店で、衝動買い?いやいや、トレッキング用のザックは買わなければと前々から思っていましたよ。
今まで使っていたザックはLowAlpineの28Lくらいのものだったんだけれど、1DayのBC、1泊立山、MTB、登山・・・と、とにかく何にでも使っていたので、汗しみこみまくり、色褪せまくり、網破れまくり、ほんとすごいです。10年くらい使っただろうか・・・「そういう使い込んだザックがいいんだよな」なんて言われたこともあるし、使おうと思えばまだまだ使えるわけだけれど、ね。やっぱり店頭で最新モデルを見てしまうと駄目ですねー(笑)
というわけで、OSPREYの34Lをお買い上げ! 日帰りトレッキングにしてはちょっとサイズが大きめなんだけれど、子供と一緒に登ることを考えると何かと荷物が増えるので、大は小を兼ねるで! 買ったポイントは何といっても、ウエストベルト両側に付いている小ポケット。ここにおやつを入れて、食べながら歩いたり立ち休憩の時にいちいちザックをおろさなくても、食べられるのが気に入ってまして(笑)
早く使いたいなぁ~♪

D1007114こちらが、今まで使っていたザック。お疲れ様~、でもまた使うと思います!

|

« HANG DOG 2 | トップページ | はじめてプール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HANG DOG 2 | トップページ | はじめてプール »