« 佐渡の旅 3日目 | トップページ | りんご収穫 つがる編 »

2010/09/12

平尾山で雨

9月12日(日)
天気:曇り

D1009121

登る予定だった山は、向かっている途中でどんどん厚い雲に覆われて、怪しい天気になってきたのでキャンセルして・・・
せっかくだから平尾山に登ってみよう、ということになりました。
パラダのスキー場は、スライダーや遊歩道へのアクセス方法として、リフトが一基動いていたけれど、その一本分の斜面は「ハイク」しましたよ~(笑)
コスモスが咲き始め、ススキも穂を垂らしはじめ、すっかり秋の景色。

息子はなんとなく気乗りがしないようで、全然自分で歩こうとせず・・・。
リフト降り場から先は遊歩道が整備されており、そこまで行ったら元気になったけど。
東屋があったり、とても歩きやすい道が山頂近くまで続いているようなので、気軽に歩きたい時はいいかも。

この日は、途中で雨が降ってきてしまったので、結局山頂方面へは行けず、下山。
ちょっとしか歩いてないのに、私と息子は虫刺され数箇所・・・、涼しくなってきたとは言え、まだ虫対策必要です。

長野牧場で持っていったお弁当を食べて帰宅しました。

D1009122

|

« 佐渡の旅 3日目 | トップページ | りんご収穫 つがる編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 佐渡の旅 3日目 | トップページ | りんご収穫 つがる編 »