« 平尾山で雨 | トップページ | 黒斑山 »

2010/09/17

りんご収穫 つがる編

つがるが収穫期を迎え、とりにおいで~と実家から連絡あり、帰省しました。
が、雨が降ったり、息子は高熱を出してダウンしてしまったり・・・その間につがるはどんどん落下してしまう。わざわざ孫のために収穫するつがるを残しておいてくれたし、是非、りんご取りを体験させてあげたいと思ったのだけど。

どうなることかと思ったけれど、なんとか元気になって、りんご取りできました♪


D1009171

ばあちゃんに抱っこされて、小さい片手に余るつがるを、大胆にもぎとる息子!
ブチっ、ゴロン!
カゴの中へドサッ! →自家用決定。

D1009172D1009173

去年と違って、じいちゃんばあちゃんの後をついて歩き、農業用のはしごにも興味津々。
畑はずーっといても楽しいね~♪

次の収穫お手伝い(?)は「ふじ」の頃になるかな?りんご大好きなので楽しみです。

|

« 平尾山で雨 | トップページ | 黒斑山 »

コメント

初めてコメントだよheart03
いつもお世話になってます。
小諸のtomoです。(わかる?)

久しぶりにブログをのぞいたら、佐渡に行ったり、山に登ったり・・・楽しそうhappy01

リンゴの収穫もできて、Rくんもご満悦だね。
自分で収穫できる体験ができるのって幸せだねnote

投稿: tomo | 2010/09/24 15:15

○tomoさん
こちらこそお世話になってます。
収穫するのが楽しいのか、土をいじるのが面白いのか・・・(笑)
Oくん、Iちゃんも畑行くのかな?

投稿: namy | 2010/09/29 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平尾山で雨 | トップページ | 黒斑山 »