« 双子池~亀甲池 | トップページ | 手織り工房・すずがな »

2010/10/17

リメイク* 太リブのトレーナー 95

D1010172

Before。。。しわしわ。。。
D1010171先日、クローゼットの衣替えをしたらもう何年も着ていないトレーナーが出てきた。
一応、某カジュアルブランドのものなので、生地も縫製もしっかりしている。
早速、息子のトレーナーへとリメイク。この色好きなんだよねー、捨てるには惜しくて。

型紙は90cmと100cmしかない。90じゃジャストサイズすぎて、すぐに着られなくなりそう。100だと大きすぎ。迷った末、元の型紙から95cmサイズをおこしました。
袖口と裾のリブ部分が太めでかわいかったので、そのまま利用。
何の柄もなくて寂しいなぁ~と思ったけれど、センスがないため。。。ワッペンをどうやって配置したらかわいいのか分からなくて、結局なにもせず。気が向いたら何か付けてみようと思います。


*パターン: ポルカドロップス「おんなの子服 おとこの子服」 シンプルトレーナー
       95cmにアレンジ
*生地:古着

|

« 双子池~亀甲池 | トップページ | 手織り工房・すずがな »

コメント

リメイク、お見事!!
新品のトレーナーにしか見えないよ。
トレーナーも作れちゃうんだね。
びっくりです。

投稿: tomo | 2010/10/24 22:28

○tomoさん
近くでよく見ると細かいミスが・・・(汗)
トレーナーは、ニット用の糸と針で
作れますよ~♪

投稿: namy | 2010/10/26 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 双子池~亀甲池 | トップページ | 手織り工房・すずがな »