« リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 | トップページ | 八島湿原~物見岩 »

2010/10/09

リメイク* ジャージ 90

D101009

かつての仕事で使い古したジャージを息子用にリメイク。
脇も裾も元のジャージの縫い目を生かしたので、1時間ぐらいで仕上がってしまった。お手軽な方法だ!
ジャージ生地は初めて縫ってみるのでどんな感じだろう?とやや慎重にミシンがけをしてみたんだけれど・・・意外と滑ることなく大丈夫でした。裏が少し起毛しているジャージだったからかな?
ニットを扱ってると、マチ針よりもクリップがいいなぁと思う。裁縫用のクリップを買うか、目玉クリップで代用しようか、考え中。でも、ロックミシンじゃないからクリップだと邪魔になるのかな?
まあ、いろいろやってみましょう。

*パターン:「Lalala3」 パジャマ 90cm
*生地:古着

|

« リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 | トップページ | 八島湿原~物見岩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 | トップページ | 八島湿原~物見岩 »