« 黒斑山 | トップページ | リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 »

2010/10/06

リメイク* フラップポケットのパンツ S

夏の間は、暑くてミシンに向かう気持ちになれず・・・久しぶりに裁縫再開。

自分の古いズボンをバラして、息子のズボンに。
今回は初めてフラップポケットに挑戦!難しいかな?と思ったけれど、手順が若干多いくらいで、そんなに難しくなかった。まあ、一番単純なフラップポケットなんだけど。

D1010061

ヒップポケットは、生地の裏を使いました。
元のズボンからうまく生地を取れなくて、やむをえず、膝の薄くなった部分をそのまま利用。着古した感じのズボンになってしまったのがちょっと残念・・・
サイズは大きめに作ったから、これもまた来年の秋冬も着れるんじゃないかと期待。

D1010062

*パターン:フィットパターン・サンのニットパンツ S(だいたい95cmくらい)
*生地:古着

|

« 黒斑山 | トップページ | リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 黒斑山 | トップページ | リメイク* 長袖Tシャツ・パジャマ用 90 »