« 八島湿原~物見岩 | トップページ | リメイク* 太リブのトレーナー 95 »

2010/10/11

双子池~亀甲池

10月11日(月)
天気:晴れ
Member:ケン、J、R、namy
コースタイム:大河原峠ヒュッテ9:10~双子山9:30~双子池10:10
        双子池発11:00~亀甲池12:05~お昼~発13:10~ヒュッテ14:15

D1010112

ケンさんプロデュース池紅葉満喫コースで、再び双子池へ。
二日連続だったせいかおやつをあげるタイミングが悪かったのか、息子の機嫌がか~な~り~悪くて、大変でした・・・が、池の景色は最高でまたも癒されました。亀甲池からもこの季節にしてはまだ元気な苔たちの世界にしっとり気分・・・その先は今度は穏やかな笹ワールド、街の裏山のような風景が広がって、1周でいろんな景色を楽しめる、ほんとに満喫コースでした!


D1010114

亀甲池は初めて行ったけれど、水が干上がって「亀の甲」のようになったところは見られませんでしたが、鮮やかな紅葉は見ごたえありました。針葉樹とのコントラストが赤さを引き立てるんだよね。

D1010113

山の紅葉も良かったし、帰り道の車から見た山全体の紅葉もこれまたすごく迫力のある綺麗さで感動。


息子の機嫌が悪かったせいもあって、あまり写真を撮れなかったのは残念。
親の都合で山に連れてこられてるんだから・・・機嫌が悪くなるのも当たり前だよね。
それでも、池の水辺をパチャパチャ歩いたり枯れ木で遊んだり、少しは楽しめたんじゃないかな? ポールを使って上手に歩いていたのはびっくり。ちゃんと、ポールを支えにして登ったりおりたりしてたんです。知らないうちにどんどん成長するんだね。
(ポールは山スキー用の伸縮自在のものを使っています・笑)


|

« 八島湿原~物見岩 | トップページ | リメイク* 太リブのトレーナー 95 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八島湿原~物見岩 | トップページ | リメイク* 太リブのトレーナー 95 »