« リメイク* ジャージ 90 | トップページ | 双子池~亀甲池 »

2010/10/10

八島湿原~物見岩

10月10日(土)
天気:晴れ
Member:ひこまさ、けいこ、S坊、J、R、namy
コースタイム:八島湿原ビジターセンター11:20~キャンプ場12:00~物見岩12:35
         物見岩発13:30~ビジターセンター14:30

D1010102

天気予報ではかなり天候が怪しかったのに、朝食を食べている間に青空が見えてきた。雪山友達ひこまさくんファミリーとにゅうへ行く予定を諦めて、温泉でまったりか~なんて油断していたので、スタートがかなり遅くなってしまった。
ちいさい子供が2人いても、行けそうな車山高原へターゲットを変えて出発!
空はどんどん青くなってゆく!長袖じゃ暑いぐらい。

D1010101

湿原を周回している木道を歩く。
S坊くんは背負子の上、うちの子はてくてく歩きました。キャンプ場からは、息子も背負子の上へ・・・最近、乗るのをぐずります・・・自分の足で歩く方が楽しいんだろうな。
湿原の中は秋枯れ色、周囲の木はほどよく紅葉して、ススキの穂がまっしろできれい。

D1010104
物見岩手前からの八島湿原全景。

ニッコウキスゲの時期に来たら、これまた綺麗なんだろうなぁ~。

D1010103

蝶々深山まで行けるかと思ったけれど、物見岩でまったり~。子供たちもゴロゴロの岩場を楽しんで遊んでました。こんなに天気がよくなるとは思わなくて、とても得した気分。

D1010105_2

笹ボーイ

|

« リメイク* ジャージ 90 | トップページ | 双子池~亀甲池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク* ジャージ 90 | トップページ | 双子池~亀甲池 »