« 子供服* 柄パンツ 100 | トップページ | SNOW*1 初滑り »

2010/12/19

玄蕃山公園

日曜日、久しぶりに上田市のボードショップSHへ。
開店するまでの間、上田インターの隣にある玄番山公園で遊びました。ここも桜の木がたくさん植えてあって、花見の頃はかなりいいんじゃないかと。
上田城の重臣荒木玄蕃夫妻の墓があったと言われる場所だそうで大きな石碑があり、さらに上に登っていくと広い公園がありまして、眺めがかなりよかったです。街の景色も、山の景色も、です。


D12092
太郎山と東太郎山。
東太郎山には春になったら登りに行こうかな?眺めが良さそうです。


D121091

公園内には桜も咲いていました! この季節に?とびっくりしたけれど、これが寒桜というものなのかな?

D12093

お墓の裏手の山ではありますが、のんびりした遊歩道が続いていてなかなかいい雰囲気でした。

|

« 子供服* 柄パンツ 100 | トップページ | SNOW*1 初滑り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* 柄パンツ 100 | トップページ | SNOW*1 初滑り »