« はじめてパン | トップページ | 飯綱山公園 »

2010/12/10

大人服* アウトドアスカート

登山の時には使えないけれど、ちょっとした散策やキャンプなどで着るスカートが欲しくて、作っちゃいました。
生地は激安! このスカートを作るのに、200円くらいしかかかってない! 表は撥水、裏はフリース。厚手の生地なのであったか。しっかりした生地なので、防寒着に・・・といううたい文句で売っていました。ちょっとした土汚れや水なんかははじいてくれそうなので、晩秋~初冬のちょこっと歩きに良さそう。

D1012101

巻きスカートなんだけれど、合わせ目が後ろに来る「後ろ巻きスカート」なんです。前スカートはポケットも省略してしまったので、ほんとに普通の台形スカートです。


スカートの下は、ファーストレイヤー+厚手ニットタイツ+ハイソックス(山用靴下)で全然寒くなかった。今年は出番ないかなぁ・・・。もうちょっと早く作ればよかったな。

D1012102

*パターン: ソーイングナチュリラ vol.5 「後ろ巻スカート」 丈を50cmにアレンジ
*生地: 撥水裏起毛 (マツケ)

|

« はじめてパン | トップページ | 飯綱山公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« はじめてパン | トップページ | 飯綱山公園 »