« 子供服* 雪柄パーカー 100 | トップページ | SNOW*3 K-TOPハイク »

2011/01/16

子供服* オーバーパンツ

寒い・・・
日中でもかろうじて0℃とか1℃とか、今一番寒くて最高気温がマイナスになる日も多々。それでも、家の中で遊ぶには限界があり、天気が良ければ外へ遊びに行くことにしています。さすがに子供だって零下じゃ寒いだろうってことで、ズボンの上にササッとはけるオーバーパンツを作ってみました。以前、アウトドアスカートを作った時と同じ生地で。撥水・防寒ばっちりの生地なのでちょっとした雪遊びもこれでOK!

D1101161


D1101162大きめサイズに作ったつもりが、意外とスリムなパンツになってしまって、ブーツの上にはくとちょっとぴちぴち・・・。んー、生地はまだあるからもっとダボダボなのをもう1本作ろうかな。
これ、ウエア着せるよりラクチンだし、ぬれないし、暖かいし、動きやすそうだし、作って良かった~~!冷える心配もないので親としても安心です。


*型紙: フィットパターン 「こどもニットパンツ」 M
*生地: 撥水裏起毛 (マツケ)

 

|

« 子供服* 雪柄パーカー 100 | トップページ | SNOW*3 K-TOPハイク »

コメント

いいね~。コレ!!
雪柄パーカーもかわいい☆
リメイクも上手でうらやましいeye
器用だね・・・

投稿: kay | 2011/01/21 23:57

○Kayちゃん
コレいいよ! 次はダボダボなの作ろうかなーと考え中。
リメイクはお金がかからないので、ハマってるよ(笑)

投稿: namy | 2011/01/25 22:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* 雪柄パーカー 100 | トップページ | SNOW*3 K-TOPハイク »