« パン教室 | トップページ | 小物* ミニポシェット »

2011/02/25

子供服* ニットカーディガン

D1102261 

練習のつもりで新たなパターンに挑戦。
男の子でも着られそうなカーディガンを作ってみました。手元にあった生地は、安かったから買ったものの、とてもシック・・・と言えば聞こえはいいけれど、はっきり言って「地味」!なグレーの細かい千鳥格子。なんでこの生地を買ったんだろう(汗) 
大人用の服を作ろうか悩んだけれど、私がこれを着たらそれこそオバサンっぽくなりそうだったので、子供服に使うことに。
このパターンはとてもかわいいので、かわいい生地を買ったらまた作ろうと思っています。


D1102262 ポケット部分が面倒くさいかなぁ?と思ったけれど、生地の柄で縫い目が誤魔化せた♪ チラリと見える別布を、赤のボーダーとブラックウォッチにして、息子と甥っ子とお揃いです。1学年違うのにもう同じサイズ・・・。
早速息子に着せてみたら、首周りの縫い目がチクチク触るみたいで嫌がられてしまいました(汗) 慌てて縫い目の上から共布を縫い付けて応急処置。見かけもすっきりしたし、敏感肌の甥っ子くんにも着てもらえるかな?

*パターン: ポルカドロップス「かんたんすっきり おんなの子服おとこの子服」
       ニットカーディガン 100cm
*生地: パンドラハウス

|

« パン教室 | トップページ | 小物* ミニポシェット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パン教室 | トップページ | 小物* ミニポシェット »