« SNOW*5 はじっこ満喫 | トップページ | パン教室 »

2011/02/19

SNOW*6 白馬で1泊2日

2月18日

早朝にふと目覚めてみると、雨がザーザー降っている・・・
雨かー。
今日から1泊で白馬、久しぶりの白馬の雪を堪能する予定だったけれど、雨音でテンションダウン。白馬にて2familyと合流するし、これまた久しぶりの再会となるので、それを楽しみにとりあえず、出発。8:30なり。

一緒に滑る予定だったmakkoちゃんも、膝の調子が思わしくなく滑りはお休みとのことで、まったりDAYに決定。
白馬に到着後、移転して2年目?3年目?の「BanYa Craft」の工房を見学。

スキー、ボード、スプリットボードをハンドメイド! すごいよね。
世界にひとつだけ、自分の板を作るのもいいかもしれませんね~。仕様のオーダーには、ある程度応えてもらえるんじゃないでしょうか?
D1102183

工房の一画にはフリマコーナー。
アックスやスキーブーツなどなど掘り出し物いろいろありましたよ。私もUSEDのスキーブーツをお買い上げ。かなりのお買い得♪でした。これでビンディングが手に入ればスキーの練習ができます。

makko邸の横に、巨大ホイールローダー除雪車!
D1102181
あまりの大きさに、子供たち大興奮♪
このくらいの大きさがなければ、除雪間に合いません。

ひこまさくんfamilyも合流したところで、五竜スキー場へ移動。ゲレ食でお昼を済ませて、パパ'sは子供たちとそり遊びへ・・・。女子組はまったりおしゃべり。もう重い腰は上がりません。

D1102182

小一時間ほど遊んでも、子供たちの興奮冷めやらず。昼寝もしてないのに元気すぎでした。走り回る子供たちを確保して、本日のお宿H荘へ~。
ヘロ丸Familyも到着し、ボリュームたっぷりの豪華な夕飯を。ワインもいただきまして、ほろ酔い。夜の部は部屋へ集まってお喋りタイム。子供が産まれてからみんなでゆっくり話すことも、一緒に滑ることも少なくなってしまったので、とても貴重で楽しい時間でした。


2月19日(土) 天気:晴れ
鹿島槍スポーツビレッジ
member:
ヘロ丸、しーのー、HAちゃん、Uちゃん、ひこまさ、けいこちゃん、Sくん、J、R、namy

空き室があれば1日部屋を貸してくれるという、鹿島槍のスキー場へ。小さい子がいるとそういうサービスってありがたい。
ここのレッドシダーという食堂はファミリー専用スペースも用意されていて、なかなかにいい感じ。混んでいると席を確保するのが大変。子供がいて席がないと本当に困ってしまうから。

出産後、初滑りとなるしーのーと、早速ゲレンデへ! 1本が短いコースなので、体が疲れすぎなくて良かったかもしれない。前日の雨、その後の晴天で雪が固まって、けっこうツルツルよく滑るバーンになってました。こういうバーンで自分の技量のなさが分かるわ・・・(汗)
3~4本滑って、男性陣と交代。HAちゃんは3歳にしてヘルメット着用して、スキー! デビューしたばかりなのに、けっこう滑れてしまうみたい。子供って本当にすごい!

D110219

よく晴れたので、鹿島槍ヶ岳と爺ヶ岳がきれいでした。

今回は珍しく午後も滑走。気温が高くて室内は暑いくらい。リフトも寒くない。雪も春のようにシャバシャバになりつつありました・・・ちょっと溶けすぎじゃないですか?まだ2月なのに。
2本滑って終了。
子供のそり遊びに付き合って、すでに夕方3時半をまわっていました。こんな時間まで滑ったのは久しぶり。仲間と一緒にリフトを回したのも久しぶり♪
充実した2日間でした。

|

« SNOW*5 はじっこ満喫 | トップページ | パン教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SNOW*5 はじっこ満喫 | トップページ | パン教室 »