« 小物* ミニポシェット | トップページ | リメイク* あおぞらTシャツ »

2011/03/06

リメイク* クールワイドパンツ 100

古着のデニムから、子供用のズボンを。

D1103061

この型紙が「クールワイドパンツ」という名前が付けられているんですが、ワイドと言っても太すぎず、かといって細くもなく・・・はいてみるとそのラインがなかなかいいんだとかで、気になっていたんです。やっと作りました。
元はユニクロのメンズデニム。膝部分の伸びと色落ちが激しかったので、そこをなんとか避けて。

ポケットはうまくいかない?何で?と思っていたら、そもそも型紙を取り間違えていました(汗)
D1103062_2

本当はもっとかわいいタックになるはずです。古着のデニムはまだまだあるから、リベンジせねば。

早速はかせてみたら、ウエストはちょうどいいものの太腿部分や丈はまだまだ大きい。
このズボンの良さ・・・ほどよく太くて、太すぎない、というラインでは穿きこなせてないけれど、長くはけそう♪

D1103064

*パターン: ポルカドロップス「クールワイドパンツ」 100cm
*生地: 古着のデニム

|

« 小物* ミニポシェット | トップページ | リメイク* あおぞらTシャツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物* ミニポシェット | トップページ | リメイク* あおぞらTシャツ »