« リメイク* クールワイドパンツ 100 | トップページ | 今期最後のパン教室 »

2011/03/19

リメイク* あおぞらTシャツ

D1103191

D1103192去年の夏の間にぐんと大きくなった息子。多分、今年の夏に着れるTシャツはほとんどない・・・、ので。
早速Tシャツを作っちゃいました。
大人のTシャツのリメイクです。
切り替えがあるのが可愛いなあと思って、ようやく手に入れたパターン。作ってみたら、今まで作ったTシャツよりもちょっと難しかったです。自分にも作ることができたんだ~!とちょっと嬉しい。ミシンの腕前も少しずつ上がってきてるかな?

肩と後ろ見ごろに切り替えがあり、脇にはスリットがあって、着させてみても可愛いかったです♪
ただ、身長が約90cmの息子はお腹がメタボなので、100cmサイズのTシャツなのにお腹周りだけはぴったり・・・。うーん(汗)

これ、色違いでもう一枚作りました。

D1103193

*パターン: ポルカドロップス「あおぞらTシャツ」 キッズ100cm
*生地: 古着のTシャツ

|

« リメイク* クールワイドパンツ 100 | トップページ | 今期最後のパン教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リメイク* クールワイドパンツ 100 | トップページ | 今期最後のパン教室 »