« 子供服* ニットカーディガン | トップページ | リメイク* クールワイドパンツ 100 »

2011/03/01

小物* ミニポシェット

2歳くらいになると、自分のバッグやリュックがあるのが嬉しいらしい。
前々から、小さい手提げバッグや小物入れなんかを持たせると、喜んで何か気に入ったものを入れて持ち運んだり、スーパーへ行けば買い物用の小さいカゴを持ちたがったり・・・。先日、tomoさんの娘ちゃんが手作りの紙バッグを大事そうに持っていて、ずっと持ち歩いてるんだと聞いて、これは、息子にも何か作ってあげようと思いました。

D1103011目をつけていた子供用ポシェットのフリーパターンをダウンロードして、布はいつ買ったかわからないカットクロス。ファスナーだけは買ってきました。
表生地はちょっとカラフルな和柄。内側の布は100円ショップで買った布。ひもはリメイクしてみたんですが、元はパジャマのウエストに入っていた幅1.5cmくらいの綿紐。邪魔だったので取り除いて保管してあったもの。それを芯にして共布でくるんで縫いました。こんなところで使えるなんて!

難しいかと思ったらけっこうあっという間に仕上がってしまいました。
簡単だったら、小物作りもハマりそう~。


D1103012*パターン: 
Peachmade フリーパターン 「こどもポシェット(L)」

*生地: トーカイ、100円ショップ

|

« 子供服* ニットカーディガン | トップページ | リメイク* クールワイドパンツ 100 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* ニットカーディガン | トップページ | リメイク* クールワイドパンツ 100 »