« 小物* パンマット | トップページ | ランチ会 »

2011/04/10

いちご狩り*2011

D110410

今年も行ってまいりました、いちご狩り♪
4月に入ると料金が安くなるので、それを待ってたんです。3歳までは無料っていうのもありがたい。
無料の2歳児、いやはや、すごい量を食べましたよ!去年と違って自分でもぎ取れるようになり、手と口を真っ赤にして、無言でほおばってました。まだ、美味しそうないちごを選ぶ・・・というのは、出来ないけど。
私も相当量を食べました。でも、「もう当分いちごはいらない・・・」とは思わなかったなぁ。

品種は「とちおとめ」「紅ほっぺ」「章姫」の三種があり、どれも食べ放題。食べ比べると味が全然違うので、ローテーションで(?)棚を回り、飽きることなかったです。
一番好きな味は「紅ほっぺ」でした。酸味+甘みがほどよくて、実家の畑のいちごの味に似てたからかな。
「章姫」はかなりさっぱりした甘さ、「とちおとめ」は濃厚な甘さ。いちごにこんな味の違いがあるなんて知りませんでした。

いちごで満腹になった後は、腹ごなしに屋外で遊び、おにぎりを食べて温泉入って帰宅。
残雪の山がきれいだったなぁ。そろそろ山歩きもしたくなってきました。

|

« 小物* パンマット | トップページ | ランチ会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小物* パンマット | トップページ | ランチ会 »