« ランチ会 | トップページ | 巾着を送ろう »

2011/04/17

ミニリュック

D1104171おやつやタオル、玩具、おむつなどを子供に持たせたいと思い、リュック手作りに挑戦しました。
せっかく作るんだから、見栄えもよく使い勝手もいいものにしたくて、型紙を検索。探せばいろんなリュックの型紙があるもんですねー。迷ったけれど、S,M.Lサイズがセットになった型紙を購入しました。

服と違って、とにかくパーツが多いのと工程がたくさんで、ちゃんとできるのか?と思ったけれど、作り方レシピも詳しく分かりやすくて、何とか完成させることができました。角カンとか一本コキとかリュックに使うパーツの用語を全く知らなくて買うときに迷ったり、ひもをどうやって通すんだ!?と若干悩んだりもしましたが~。
しかし、底のカーブ部分がガタガタ。苦手です・・・。コツってあるのかな。

D1104172

早速、背負わせてお散歩に。背負うということが初めてだったので最初は違和感があったのか、背負いたがらなかったんだけれど、「おやつが入ってるから自分でちゃんと持ってね」と言ったら、すんなりと背負ってくれるようになりました(笑)

*パターン: Pattern Label 「デイリーリュック」 S
*生地: キャンバス(パンドラハウス)、デニム(マツケ)、綿ブロード(トーカイ)

|

« ランチ会 | トップページ | 巾着を送ろう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランチ会 | トップページ | 巾着を送ろう »