« レッスンバッグを届けよう | トップページ | いちご狩り*2011 »

2011/04/08

小物* パンマット

パンマット→パンの生地を休ませたり、成形したりする時に使う布製のマット。
パン教室に行って初めてその存在を知りました。柔らかめのパン生地もそんなにくっつかないので、作業がしやすい。すごく便利だなぁ~さすが先生!と思っていたら、パンマットを使うのは常識らしいです。そんなことも知らなかった私(汗)
パンマットが欲しくてどれほどのお値段かと思ったら、安めのものでも予想を超える金額・・・。高い・・・。
だったら、作ってしまえ!というわけで。手芸店のカットクロスのコーナーにあったキャンバス地をお安く手に入れまして、ミシンでちくちく。直線縫いだけだから簡単♪ 大きさは作業台が狭いのでそれに合わせて30cm×50cm。ステッチの色をピンクと水色にしてみたら、シンプルながらもちょっとポイントあって、いい感じ?

D110408

*生地: キャンバス (パンドラハウス)

|

« レッスンバッグを届けよう | トップページ | いちご狩り*2011 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レッスンバッグを届けよう | トップページ | いちご狩り*2011 »