« 御岳山~日の出山~梅郷 | トップページ | 雁田山 »

2011/05/13

おそろいキャップ


D1105131

幼児の時期くらい、かわいい帽子をかぶせたい! ・・・という、密かな想いがあります。
息子はどこから見ても男児の顔なので、大きくなればかわいい帽子は似合わないだろう、と予想。キャップも「野球帽」はあるけれども、それをかぶるとほんとに「男の子!」っていう感じで、ちょっとさびしい気持ちになるんですよね。

秋、寒くなるまでかぶせたかったので、素材はリネンをチョイス。リネンって高いイメージだったけれど、これはヨーロッパリネン・・・という名前で売っていて、半額セールでした♪
ついでにおそろいで自分のも作ったんだけれど、こちらは余っていた布・・・でも、一応リネンっぽい。

息子にかぶせてみたら、あら、かわいい♪(親ばかですが)
そして自分もかぶってみたら・・・。
私って・・・やっぱり茶色が似合わないんだ。大きめサイズでゆったり作ったのもイマイチ?な感じで。
うーん。うーん。

でも、せっかく作ったからかぶりますよっ!


*パターン: PatternLabel 「ラップキャップ」 52cm、60cm
*生地: 表地・リネン、 裏地・シーチング

|

« 御岳山~日の出山~梅郷 | トップページ | 雁田山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 御岳山~日の出山~梅郷 | トップページ | 雁田山 »