« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011/06/26

リメイク* チノパンからズボン2着

むかーしむかしに買った無印良品のチノパン。だぼっとはきたくてわざとメンズのものをはいていました。近年全くはいてなく、完全にタンスのこやし・・・リメイクのしがいがあります。
太めで丈も長かったので、子供用のズボンが2着できました!
1本はちのパン風に・・・ポケットは余ったデニム生地で。
もう1本は短パンに・・・ポケット、ウエスト、裾に使ったチェックの生地がポイント。ちょっとしたお出かけにもいいかな?と思ってチェックにしてみたんだけれど、ダボっとしてるし元のチノパン自体がよれよれだったので、イマイチでした。遊び着になってます。

D110517

*パターン: フィットパターン「ニットパンツ」 Sサイズ
   歩きはじめた子どものために「パンツ」 100cm
*生地: 古着    

| | コメント (0)

2011/06/21

東京女子会 Lunch&Sweets

女子会に参加するために上京。子連れですが。
それまでわりと涼しかったのにいきなり気温30度になった日で、東京の湿度に体力を奪われそうになりつつも楽しんで来ました。

ランチは練馬区のナチュラルレストラン「どんぐりの木」。
食材、調味料、それから野菜の重ね煮料理にこだわっているレストランです。
も~、とにかく。薄味で野菜のうまみがしっかり生きているって感じの料理に満足♪
濃厚な野菜ジュースには息子くんも満足のようでした。

Dd1106211Dd1106212

そして、二次会はスイーツ♪

D1106213

「どんくりの木」のスイーツショップも練馬区にあるんですね。食後に買い求め、なんと、6000円分!
ちなみに女子3人です。(プラス子供1人、男子1人)
贅沢にも全種類買って食べ比べ♪
わたしのお気に入り順位は→1位かぼちゃプリン、2位おやさいシュークリーム、3位フルーツロールケーキ。
ああ、幸せ。


詳しくはコチラ
どんぐりの木

| | コメント (0)

2011/06/18

雁田山

6月18日(土) 
天気:曇り時々雨
member;じいちゃん、J、R、namy
コースタイム
浄光寺駐車場9:15~登山口9:30~二の岩9:50~雁田山山頂10:35
~山頂発11:05~姥石11:35~千僧坊12:00~大城13:00~浄光寺駐車場13:30

梅雨の晴れ間を狙って、小布施町の東に見える山「雁田山」へ親子三代で登ってきました。

D1106181

夏には三歳になる息子くん、ますます元気に登り下りします。自分の腰ほどもある段差や、大きな木の根っこもエイっと登っていってしまうので、びっくりさせられる・・・。下りは自分でも勢いを止められないのか、スタスタ下っていっちゃいます。ほんとに、追い越される日はそう遠くないと思わされます。

D1106182

二の岩から小布施町を眺める

今回は雁田山から尾根を歩いて岩松院に下るというプチ縦走コース。
山頂までは登山口からゆ~っくりペースで1時間。勾配は急ですが。

D1106183

山頂の反射板跡地に立つ

D1106184
山頂から10分くらいで物見の岩に到着。巨岩です。ふたつの岩の間を通る息子たちを岩の上に登って撮影。息子はそこを通るのが面白いらしくて、何度も通ってみていました。

D1106185
一見どこの岩稜地帯?というような場所、ここは、姥石です。麓から見ると、子供がおばあさんに寄り添っているように見えるらしいです。夏は樹木にさえぎられて見えないかな?

雨もポツポツ当たってきたので、息子は背負子へ・・・立ち休憩のみで、下山しました。

途中でカモシカに遭遇!
なんだか、お土産をもらった気分になりました。

D1106186

| | コメント (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »