« 茶臼山~縞枯山 | トップページ | 2011夏① 誕生日 »

2011/07/22

子供服* チェックのハーフパンツ

甥っ子と息子とおそろい。
スリムな甥っ子3歳とムチムチな息子もうじき3歳は、サイズが一緒。というか、ムチムチなせいでパンツのサイズは追い越してしまうかもしれない・・・でも、サイズを上げると丈が長すぎという(笑)

D1107221

D1107222_3
いろんな色のマドラスチェックがパッチワークになっている生地を衝動買い。マドラスって昔のインドの都市の名前だったんだ・・・知りませんでした。
飾りウエストベルトがついたデザインでかわいいんだけど、ウエストの部分が見えることってほとんどないよね・・・。布を変えてみたんだけれど。
サイドのフラップポケットも柄と同化してあるんだかないんだか分からなくなってしまったので、甥っ子の分はフラップの布だけ変えてみました。それでもあんまり変わらないか~。

このパンツは形もオーソドックスで丈もはきやすそうなので、これから先も布を変えて作ろうかな。


着てみました。まずは息子2歳(もうじき3歳)
D1107223

こちらは甥っ子3歳、冬に4歳。
D1107224


*パターン: polka drops本 「カジュアルパンツ」 100cm
*生地: インド綿  リネン (パンドラハウス)

|

« 茶臼山~縞枯山 | トップページ | 2011夏① 誕生日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 茶臼山~縞枯山 | トップページ | 2011夏① 誕生日 »