« 青梅を | トップページ | 茶臼山~縞枯山 »

2011/07/10

おそろい* インド綿のパンツ&スカート


手芸店で見つけたインド綿のカットクロス。1mくらいで1000円でしたが、その柄に惹かれて衝動買い・・・。こういうアジアンテイスト好きです。
この布で、自分のオーバースカートと余りで息子の七分丈ズボンを作りました。おそろいです。
スカートは夏以外はレギンスとかパンツの上に重ねてはけば暖かいし、ヨガウエアとしても使えるかなぁ~と。大きめに作りすぎてブカブカ。ラップスカートなので調節は自由にきくんですが・・・ボタン付け直すのが面倒くさくてそのまま。

D1107101

D1107102息子のズボンは、余った生地では足りなかったので、古着のジーンズを後ろズボンにして作ってみました。
ポケットもポイント。
はかせてみたら、七分丈のはずが普通のズボン丈・・・腰周りはムチムチなのに、足は短いのでございます(笑)

写真、冬と夏と七夕風がごっちゃなのは、つっこまないでください~(笑)


*パターン: オークション「オーバースカート」
       polka drops 「クールワイドパンツ」 100cm
*生地: インド綿 (クラフトパーク) 古着

|

« 青梅を | トップページ | 茶臼山~縞枯山 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青梅を | トップページ | 茶臼山~縞枯山 »