« 2011夏① 誕生日 | トップページ | 2011年夏② 帰省 »

2011/08/10

子供服* 2011年夏 甚平

去年、作らなかった甚平・・・今年は作りました!

クーラーを使わずになんとか過ごせるのですが、それでも室温は30℃をこえ、34℃なんていう日もあるくらいでして、そうなるとミシンに向かう気力は起きません。
自分のカットソーとか、息子のパジャマとか、妹にも作ろうと思って生地だけはあるんだけど・・・この夏には間に合いそうにないです(笑)
なんだかんだ言い訳をしつつミシン休止してましたが、お祭りに行く予定もあったし、甚平だけは!と急いで製作。

D1108071

甚平って意外と簡単で、襟の部分も紐つけも悩むところや苦労するところはほとんどないんです。ズボンなんてほんとうにすぐできちゃう。だったら早く作ればもっといろんなところに着て行けたのにーと、ちょっと後悔したりして。
濃い目のブルーグリーンに和柄が気に入って買った生地なんだけれど、甚平にしてみてもなかなかいい感じ。派手さはないけどね。

柄はひょうたん。
D1108072
個人的に、気に入ってます、ひょうたん。

息子は乗り気じゃなかったけれど、ばあちゃんやら周りの人に褒められて、なんとか着てお祭りに行けました!
D1108073
間に合って良かった~。
大きめなので来年も着れます。来年の夏は、入園しているので、園の夏祭りでも着れるかな?


パターン: フィットパターン「幼児じんべい」 M
生地: ブロード?(購入店忘れました)

|

« 2011夏① 誕生日 | トップページ | 2011年夏② 帰省 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2011夏① 誕生日 | トップページ | 2011年夏② 帰省 »