« 子供服* 2011年夏 甚平 | トップページ | HANG DOGへ 1年ぶり・・・ »

2011/08/15

2011年夏② 帰省

お盆休みに合わせて、妹一家が帰省するというので、我が家も便乗。

☆8月12日☆
ビール&ワッサーを手土産に午前中から息子と2人で実家へ。
お昼を食べた後は、早速、庭プール!

D1108131

このプール、噴水が出るんだけれど、去年は近寄れなかったのに今年は2人とも平気でしぶきを浴びてました。噴水の上に乗っかって、水を止めたりね・・・。男の子がやりそうなことを、しっかりやってくださる(笑)

プールはほぼ毎日入りました。

☆8月13日☆
迎え盆。午後からJも合流して夕方はみんなでお墓参りへ。
樺を燃やして迎え火に。
仏壇にもお墓にもお盆くらいにしか参らなくていけないなあ・・・と思いつつ・・・。
甥っ子も息子も、お墓の前で自己紹介できました。

☆8月14日☆
松本方面産のスイカを丸ごと切る!

甥っ子はまん丸スイカを目の前で切るなんて初めてで、興味津々。
スイカ大好きな息子は、来るべき果汁を想像して、早くも臨戦態勢。

D1108132

パカっと二つに割れた時の甥っ子の表情がかなり良かった♪
後でビデオを見直してみようっと(笑)

暑い日に食べるスイカ、最高です!


どこか遠くに出かけるとか、全くしなかったけれど、楽しい夏休みでした。
でもすごく暑かった・・・

|

« 子供服* 2011年夏 甚平 | トップページ | HANG DOGへ 1年ぶり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供服* 2011年夏 甚平 | トップページ | HANG DOGへ 1年ぶり・・・ »