« HANG DOG2回目。 | トップページ | 内山城址トレッキング »

2011/09/10

牛乳パック椅子

牛乳パックを集めに集めて、椅子を作りました。

パックを切って三角柱を作り、組み合わせて行きます。
息子もお手伝い。セロテープやビニールテープを切って貼るのが面白いみたい。
D1109101

24個のパックを組み合わせて、六角形に。
D1109102

布ガムテープでぐるぐるに巻いてしっかりと固定。
上下にはダンボールをくっつけて強化。
D1109103

キルティングの布でカバーを作って、完成♪
D1109104

D1109105もう一個作りました。
黄色のカバーの方は、牛乳パック3分の2の高さ。もう一つは、和柄のカバーにしたくて100均の麻の葉手ぬぐいを使いました。
ぐんぐん成長する息子。座高も高くなって0歳の時から使っている座卓用のイスだと、ちょっと高すぎて食事をしにくいらしい。食べている途中で私の膝へ乗り移って来ることが多くなり、ゆっくり食べていられない・・・。そんなわけで、ちょっと低いイスを作ってみたわけですが。低い方のイスにはあんまり座りませんね・・・。慣れない高さだから?

とても丈夫なので、子供が立ってもびくともしないし、大人が座っても大丈夫。試しに私もちょっと立ってみたけれど大丈夫でした。

|

« HANG DOG2回目。 | トップページ | 内山城址トレッキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« HANG DOG2回目。 | トップページ | 内山城址トレッキング »