« 内山城址トレッキング | トップページ | ようこそべーぐるや »

2011/09/19

北八ヶ岳 池めぐり

9月18日(日) 天気:晴れ
北八ヶ岳 双子山~双子池~亀甲池(大河原峠より)
Member:ヘロ丸&しーのー&Hちゃん&YUちゃん、ヒコマサ&けいこちゃん&S太くん
     mackenjiさん、J&R&namy

D1109181

台風が接近するも、爽やかな青空が広がって・・・3家族とmackenjiさん、合わせて大人7人+子供4人で双子池と亀甲池の周辺を歩いてきました。
ピークハントのない山歩きでしたが、のんびりまったり、楽しかった~♪
子供たちは4歳のHちゃん、10ヶ月のYUちゃん、2歳半のS太くん、3歳の息子・・・とみんなちびっ子ながら、よく歩きよく遊び、よく食べて元気いっぱいでした。YUちゃんは、山で最年少だったに違いない! 背負子の上でスヤスヤ眠り、ママに抱っこされて池を眺め、もぐもぐ離乳食を食べて。10ヶ月のYUちゃんの目に山の中はどう映ったのかな?

D1109182

左のドーム状の山が蓼科山

本当に天気が良くて、抜けるような秋空。双子山からは360度の展望で、いつ来ても癒される風景です。

D1109183
D1109184

双子池も綺麗。
雌池では息子がどうしても水遊びをしたがり、自ら靴と靴下を脱いでジャボン・・・。つられてHちゃんもジャボン。気持ちよかったみたい。息子はズボンがびしょぬれになりそうだったので、おむつ姿で失礼。

D1109187

亀甲池のほとりでランチタイム。いっぱい歩いた後のおにぎりの味は格別♪ と思ったら、S太くん&息子の男の子組みは、食べるのもそこそこに棒で池の水をぴちゃぴちゃ叩いたり、周辺を走り回ったりして遊び始める。
しばしの休憩。景色を見るような見ないような・・・そんな感じで、ぼ~っと。こういう時間って幸せです。

D1109185
D1109186

苔ワールド。

D1109188

笹ワールド。

亀甲池~はまあまあ歩きやすい道で、子供たちもよく歩きました。特にHちゃんは、全行程を歩ききった! 本物の山キッズです。
大勢でワイワイ、楽しい山歩きでした。

次は紅葉の時期に歩けたらいいなぁ!

|

« 内山城址トレッキング | トップページ | ようこそべーぐるや »

コメント

絶対にもう更新されないBORIさんのブログが懐かしく、今でも時々おじゃましています。
本日そこから勝手に遡上いたしました。
R299のまだ未舗装だった麦草峠頂上付近をロードレーサーを引いて歩いた頃を懐かしく思い出しました。

投稿: MK | 2011/10/01 08:42

○MKさん
コメントありがとうございました。
先日の麦草峠でも、バイクを押して登る2人の姿を見かけました。
私もBORIさんのブログはいまだに時々読んでいます。

投稿: namy | 2011/10/05 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 内山城址トレッキング | トップページ | ようこそべーぐるや »