« 北八ヶ岳 池めぐり | トップページ | 小物* レッグウォーマー »

2011/09/27

ようこそべーぐるや

最近お気に入りのお店「ようこそべーぐるや」はベーグル専門店。去年の夏にオープンしたばかりのようです。
オレンジ色のドアの取っ手は、大きなフォークとスプーン! 店内はこじんまりしていていい雰囲気です。いつも10種類くらいのベーグルが並んでいるんだけれど、どれも美味しそう・・・。
北海道産の小麦粉と天然酵母を使用しているそうで、素朴ながら味のあるベーグルにすっかりはまってます。
自分でもベーグルを作るけれど、とてもこんな風にはできない~!当たり前だけど。

D110927

いまのところ、一番のお気に入りは「ごま&大納言」。練りこまれた大納言が生地のもちもち感とふんわり香る小麦とマッチして、なんだかとっても「懐かしい」味わいでした。
妹と一緒に「なんだか、おばあちゃんの味を思い出したね」って。

店の場所は西軽井沢寄りの御代田町内。
機会があったら是非立ち寄ってみてください!


D1109271「ようこそべーぐるや」

御代田町御代田2568-105
電話:0267・32・0710

営業時間:午前8時半~午後6時 ※売り切れ次第閉店
木・金曜日定休日

|

« 北八ヶ岳 池めぐり | トップページ | 小物* レッグウォーマー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 北八ヶ岳 池めぐり | トップページ | 小物* レッグウォーマー »