« 荒船山 | トップページ | オーレン小屋~東天狗岳 1泊2日 »

2011/10/16

南相木ダムウォーク

日本で一番高い場所にあるダム、南相木ダムのウォーキングイベントに参加しました。
お天気が心配だったんですが、当日受付会場に着いてみたら、ぽかぽか暖かく抜けるような青空!

参加者はなんと、530人!!
D1110161
10キロの健脚コースと、5.5キロのダム湖周回コースがありまして、私たちは周回コース。
南相木ダム、かなり新しい。採石した石をそのままダムの壁に使っています。大きい!!当たり前なんだけど、シャッターをきらずにはいられない(笑)
D1110165

D1110162
ダムの向こうに八ヶ岳が・・・・標高1523mあるそうですから。

10時にウォーキングスタート。
息子さん、元気ない・・・(汗) てくてーくてくてーくと歩いているうちに、最後尾になってしまった。ま、急がないからいいんだけどね。のんびりしていたら、10キロコース参加の女性に追い抜かれました、最初に30分で。その女性は走ってましたけど!
湖面のキラキラした光や山の紅葉なんかを眺めながら、早々におやつタイムにしたりして、息子もだんだん調子に乗ってきて、中盤ではだいぶ歩きました。
このイベントには幼稚園・保育園や小学校低学年の子供たちもたくさん参加していて、みんな張り切って歩いてました。

後半は肩車で。
D1110163

歩きたがらない息子の手を引いて、ちゃんとみんなで歩いてゴール! 2時間かかりました。
バナナとチョコレートが振舞われたのが嬉しかった~。格別に美味しかったな。
受付会場に戻っても、蕎麦とイワナの試食が用意されていて、試食といえど、それだけでけっこうお腹がいっぱいになり、すごく得した気分。
いい景色+運動+美味しいもの。
滝見の湯に入れたら最高だったんだけれど、混みすぎていたので今回はパス。いつか温泉だけ入りに行こう。

D1110164


|

« 荒船山 | トップページ | オーレン小屋~東天狗岳 1泊2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 荒船山 | トップページ | オーレン小屋~東天狗岳 1泊2日 »