« ようこそべーぐるや | トップページ | ストライダー デビュー! »

2011/10/07

小物* レッグウォーマー

寒くなってきました。
この地域の、秋は短く・・・冬は長い気がします。残暑が去って行ったと思ったら、あっという間に朝晩「寒く」なってしまい、慌てて衣替えや冬支度の準備を始めたりして。

去年の冬辺りから、本格的に(笑)レッグウォーマーを愛用中。今年は自分で作ってやろうと前々から思っていて、ようやく完成しました・・・。ミシンに取り掛かるまでが、長かった。腰が重たかった。
生地選びはやっぱりうまくいかなくて、柄と素材が気に入って買ったのはいいけれど、レッグウォーマーにするにはちょっと伸びが足りないかな・・・。そして、今回初めて「スパンテレコ」という袖口や裾に使うリブ布を使ってみたんだけれど、これも安いからって喜んで買ったら、伸び縮みの具合がイマイチ。それともスパンテレコってこんなもん??

D111007ヨガでも使えるようにと、トレンカ風にしてみました。
短時間で仕上げられるし、いい生地が手に入ればまた作ろうかな?冬に備えていくつかあってもいいもんね。

ひとつは臨月の妹へ・・・。そろそろ、生まれそうなんだ♪

*型紙:オークション
*生地:ジャガードニット (マツケ)

|

« ようこそべーぐるや | トップページ | ストライダー デビュー! »

コメント

ヨガ教室でご一緒させてもらっている、シュウゴの母です。
ヨガ教室ブログからとんできました~
namyさん、色々なことされていてほんと素敵です。
レッグウォーマー作ろうと思っていたので、よかったら今度、
トレンカ風に作る方法教えてください。
あと、牛乳パック椅子も(笑)

投稿: miyu | 2011/11/07 12:48

○miyuさん
見ていただいてありがとうございます!
レッグウォーマー、型紙渡すの遅くなりそうでごめんなさい。
子供用の型紙もついてます♪
ヨガ教室しばらくお休みしなきゃいけないのが寂しい・・・

投稿: namy | 2011/11/09 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようこそべーぐるや | トップページ | ストライダー デビュー! »