« 産まれました! | トップページ | ストライダー暦1ヶ月 »

2011/11/01

小物* フリース手袋

晩秋の山登り用に、五本指の手袋を作りました。子供用です。
ミトンより五指の自由がきいたほうが、山歩きしやすいかな?

型紙はインターネットで検索・・・
手袋の型紙ってなかなかないです。特に子供用は。
とある個人のブログの中に、子供用の「車掌さん手袋」という型紙を発見! これいい~!作り方も簡単だし。
余っていたフリースの生地を使いまして、ミシンと手縫い兼用で仕上げました。
小さい手袋なので、指のカーブとか親指をつけるところとか、細かくてキィィーっとなりそうになりました(笑)
ちょっといびつだけど、なんとか完成。

D111027

山でも気に入ってつけてくれて、母としてはとても嬉しいのです。
薄手のフリースだったし、指を動かしやすいのが良かったのかな?

|

« 産まれました! | トップページ | ストライダー暦1ヶ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 産まれました! | トップページ | ストライダー暦1ヶ月 »