« 鎌倉周辺プチ旅行 | トップページ | ポストDIY その1 »

2012/01/28

引っ越しました

先週末に引越しました。
元々田舎育ちだけどさらに田舎へと移りまして、家の周りは畑と田んぼだらけ。カーテン開けっ放しでもほとんど気にならない(笑)
八ヶ岳や県境の山々、もちろん浅間山もよく見えるので毎日癒されてます。

暖房はペレットストーブ。
D120128
リビングの一角に。
そしてテーブルはこたつ。こたつ自体を使うことはほとんどないんだけど、このこたつでご飯を食べるのがなんとなく落ち着くので。ダイニングテーブルはパソコン用になっちゃってます。

あとは給湯式のパネルヒーターを使ってますが この2つで充分暖かい。暖かいって嬉しい。

特にこだわりはなかったので、間取りはオーソドックス。
アウトドアの物が多いので、家の中に納戸を作ってもらいまして、ここが土間なんですが・・・板にワックスかけたり自転車のメンテナンスなんかも出来るように少し広め。
棚などはこれからDIYで作りこんでいく予定。

2月18・19日と完成見学会をおこなう予定です。
よろしければどうぞ~。

見学会じゃなくても、ぜひ遊びに来てね!

|

« 鎌倉周辺プチ旅行 | トップページ | ポストDIY その1 »

コメント

ステキじゃないですかeye
うーん。新しいおうちの木の匂いがしますshine
カーテンあけっぱokなんて・・うらやましい!!

土間も、あったら便利ーーー。
ウチも作りたかったけど場所が無かったよ。
ボード帰りの荷物置き場に困る・・。

今年はもうちょっと山歩きしたいと思う・・
機会あったらご一緒しておくれ。

投稿: kay | 2012/02/02 20:42

木の匂いに癒されてます。
土間、どうやって棚作ったらいいか・・・
とにかくアウトドア用品多くて。ゴタゴタ。

山歩き行こう行こう!
うちは子供がついてくることが多いかもしれないけど。
また計画しようね!

投稿: namy | 2012/02/09 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鎌倉周辺プチ旅行 | トップページ | ポストDIY その1 »