« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012/04/15

オフロード・ストライダー

D04151
息子はストライダーで、親はMTBで、市内の某公園へ遊びに行ってきました。
ここ、MTB道があるんですね。そして、桜の木だらけ!
まだ咲く気配はなかったけれど、咲いたらまた行こう!すんごい綺麗だろうな~

D04152

わたしは4年ぶり?いやもっと久しぶりかな?のMTB。乗れるかこげるか心配だったけれど、体が覚えてるものでギアチェンジも戸惑わず、登りも下りも楽しくライドできました~♪よかった~。

D04153

息子も久しぶりのストライダーにご機嫌、やる気マンマン。おやつ食べたらすぐにストライダーにまたがって・・・「早く行こうよ!」って。ほんとに好きみたい。

D04154
D04155

そして、けっこう速い・・・ダブルトラックも公園の中のでこぼこ道も。くだりになんてなろうものなら、こっちも真剣にこがないと追いつかない。
スピード感が面白かったのか、坂道を何度も登ってはくだり・・・親の私の方が疲れてました(笑)

D04156

景色が落ち葉・・・だけど、とてもぽかぽかした日でした。
↓この写真の頃は、けっこう疲れていたらしい息子さん。
D04157

ストライダーの乗り方を見ていて、息子はテクニカル系でもレース系でもなく、ツーリング系だなぁ・・・と思っていたんだけれど、今回の遊びでそれを確信。
自転車、買ってあげたくなります(笑)

| | コメント (0)

2012/04/08

祝・入園

寒い寒い日でした。
息子は無事に入園しました。
一時保育などを利用していたので、親と離れて1日過ごす・・・という状況に慣れていたせいか、今のところ泣きもせず嫌がりもせずに通っています。

D0403s

とてもこじんまりとした保育園、山へ遊びに行くことも多いと聞いたので、息子にはぴったりかな?
まだ本領発揮はしてないみたいだけれど、元気に通って、いっぱい遊んで楽しく過ごせるようになってくれたらなぁと思うばかりです。

ここまで、早かったなぁ・・・。
長いようで、あっという間だったような。

毎日毎日成長してゆく姿を見るのはとても嬉しいんだけれど、ちょっぴり寂しさも感じてしまう、母心。

入園グッズが完成したのはなんと4月1日! 入園式が3日だったのでーーーギリギリ!
それだけ手のこんだことをやっていた・・・というわけではなく・・・単に重い腰が上がらなかっただけ。生地を買うのも遅くなって欲しい生地はだいたい売り切れでした。

D04041
リネンキャンバスという生地で、絵本袋と靴袋はリバーシブル仕立てに。

D0405

すぐに給食が始まって、毎日エプロンとナフキンにえらいシミを作ってくる・・・ってことで、追加で作りました。シミが目立たないっていうのが第一条件! エプロンは手持ちの布で・・・かわいくないのでワッペンをつけて。

息子は偏食気味なので、給食もなんでも美味しく食べられるようになってくれたらいいな。

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »