« 祝・入園 | トップページ | ’12 GW前半 »

2012/04/15

オフロード・ストライダー

D04151
息子はストライダーで、親はMTBで、市内の某公園へ遊びに行ってきました。
ここ、MTB道があるんですね。そして、桜の木だらけ!
まだ咲く気配はなかったけれど、咲いたらまた行こう!すんごい綺麗だろうな~

D04152

わたしは4年ぶり?いやもっと久しぶりかな?のMTB。乗れるかこげるか心配だったけれど、体が覚えてるものでギアチェンジも戸惑わず、登りも下りも楽しくライドできました~♪よかった~。

D04153

息子も久しぶりのストライダーにご機嫌、やる気マンマン。おやつ食べたらすぐにストライダーにまたがって・・・「早く行こうよ!」って。ほんとに好きみたい。

D04154
D04155

そして、けっこう速い・・・ダブルトラックも公園の中のでこぼこ道も。くだりになんてなろうものなら、こっちも真剣にこがないと追いつかない。
スピード感が面白かったのか、坂道を何度も登ってはくだり・・・親の私の方が疲れてました(笑)

D04156

景色が落ち葉・・・だけど、とてもぽかぽかした日でした。
↓この写真の頃は、けっこう疲れていたらしい息子さん。
D04157

ストライダーの乗り方を見ていて、息子はテクニカル系でもレース系でもなく、ツーリング系だなぁ・・・と思っていたんだけれど、今回の遊びでそれを確信。
自転車、買ってあげたくなります(笑)

|

« 祝・入園 | トップページ | ’12 GW前半 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 祝・入園 | トップページ | ’12 GW前半 »