« オフロード・ストライダー | トップページ | ’12 GW後半 »

2012/05/07

’12 GW前半

北海道より、sanaちゃんが遊びに来てくれました。直前に怪我をしてしまって心配したけれど、旅行を決行してくれて! 今回はまったり観光~ということになりました。

4月29日 お花見&CIVITA
D0429

駅までお迎えに行き、そのままTeTeのパンを買って高台の公園でお花見~。今年は桜の開花が遅めだったから、ちょうど満開でした。お天気イマイチだったけど、気持ちよかった。
久々、がっつり山の話をしたなぁ(笑)
北海道の山の話もすごく興味深くて、また行って冒険したくなったり。以前一緒に行った山の話やら、友達の近況やら・・・。

夜は、CIVITAというイタリアンの店に初めて行ったけれど、申し訳ない、ココ、いまいちでした。
息子は空腹で待たされすぎてギャン泣きするし・・・

4月30日 黒部ダム&みねかた&ラッピー
扇沢駅からトロリーバスに乗って黒部ダムを見学に。

D04301

何度となく乗ったトロリーバスですが、今回は・・・何年ぶり?観光客の方がわんさか、あ、うちらも観光客か。
息子はバスに大喜び。ほとんどトンネル内を走るんですがそれでも面白いんだね・・・
黒部ダムに着いた時には雨・・・展望台(初めて行った)から雄山やタンボ平方面を眺めて、また山の話。
sanaちゃんには立山をおすすめしておいた。
こっちの山もいいもんだよ~と。
 
D04302

大町市の「しも田」でランチを済ませ、白馬の山々を眺めに・・・・

D04304

みねかたからの白馬三山、五竜方面。この場所好きです。

D04305

さて、白馬と言えば「ラッピー」? 密かに有名なお店、北海道でも知る人ぞ知るお店(笑)
行くたびに予定外のものを買ってしまいそうになります・・・。
sanaちゃんも危うく店内で遭難しかけていました(笑)

5月1日 別所温泉&上田城
本日観光最終日・・・ってことで、MTBで別所温泉&塩田平をぐるっと。

D05011

こちらも何年ぶり?の北向観音。
善光寺へ参ったら北向観音へも是非詣でましょ。
シャッターを押すサービスの方がいて、びっくり。今そういう人が観光地各所にいるのね?
温泉街だけれど、温泉には触れず・・・
sanaちゃんのリクエストで上田城へ。

D05012

知らなかった、この井戸!
抜け道になってるんだと・・・ 歴史って面白い。
改めて歩いてみると、新しい発見があります。

上田城では「おもてなし武将隊」なるものがいまして、真田幸村と十勇士の格好をしたボランティアの方が、一緒に写真を撮ってくれます。いや、これ、一番盛り上がったかも(笑) 劇団員の方々だったようですが、さすがなりきっていて会話も武将風でかなり面白い。
全国各地でこのようなボランティアがあるそうなので、各地まわってみたくなります。

こんな感じで・・・
sanaちゃんは北海道へ帰って行きました。今度来たときには、どこかのフィールドで遊びたいね~!

|

« オフロード・ストライダー | トップページ | ’12 GW後半 »

コメント

いろいろプラン考えてくれてありがとう!
ひさしぶりの信州は楽しかったなー。
また遊ぼうね。

ちなみに幸村さんに会った話をこっちの友達にしても全く反応なかったよ。笑

投稿: sana | 2012/05/18 06:07

○sanaちゃん
え、幸村さんってマイナーなの?
他の史跡やお城でもおもてなしされたくなったよねー(笑)
また遊びに来てね!
こちらからも行きます♪

投稿: namy | 2012/05/25 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オフロード・ストライダー | トップページ | ’12 GW後半 »