« ’12 GW前半 | トップページ | ごはんや ハレノヒ »

2012/05/09

’12 GW後半

GW後半は仕事・・・が中心でしたが。合間にちょこっとおでかけ。

5月4日
「イチゴ狩りに行こう♪」と張り切って出かけたものの、8:30くらいから並んで入場するような状態で午前中なのにもう入場できず・・・「イチゴがないので」と言われてしまった。ショック!
息子もすっかりイチゴを食べる気になっていたんだけれど、理由を話すと意外とあっさりとあきらめてくれて。成長したもんだ、と思ったり。

仕方ないので以前から気になっていたパン屋さんへ立ち寄る。

D05041
D04052

広いウッドデッキにレトロな子供用自転車やブランコがあっていい雰囲気。パンを買ったらこのデッキで食べたらいいかも。
お店のおかあさんとペレットストーブ&薪ストーブの話で盛り上がる。薪欲しかったら言って~タダでもらっとくから~と豪快な方でした。しかし、わが家は薪はいらないのだ・・・

お昼になったので、こちらでは評判のいい蕎麦屋「らいあんはぎわら」へ。

D05044

手挽きのごぶとい蕎麦! これすごい。こんなの初めて~
かなりの食べごたえです。蕎麦の味がしっかりするけれど、食べるのが大変!?
もちろん普通の蕎麦も食べましたが、この辺りにしては美味しい蕎麦だと思う。また食べに行ってもいいかなと思えました。

そして、イオンで仮面ライダーフォーゼのショーがあるというので行ってみた。
・・・・ものすごい人だったが・・・息子はお父さんに肩車をしてもらい、立ち見。
息子、フォーゼの実物(TVも)見たことないんです。お友達や従兄弟の話を聞いて知ってはいるけれど、一体何のことなのか?イマイチ「???」だったんじゃないかな・・・。
ショーを見てどんな反応を示すのかと思ったら、神妙な顔つきで真面目に見てました(笑)その後も、グッズを買えということもなく、まだ対してハマっていない模様。

D05045

ショーは結構面白くて、自分も小さい頃仮面ライダー見てたなあ・・・と懐かしく・・・フォーゼのことはよく知らないけれど、アクションはすごかった。途中で白いフォーゼが金に変身(?)した時はちょっと興奮しました(笑)

5月6日
畑仕事・・・
お隣の畑のJGさんが耕運機でうちの畑スペースを耕してくれた~♪ありがたい!

D0506

わが家の畑は土が粗悪なので、改良に何年かかかりそうなんだけれど・・・JGさんの「石なんかあったって植物は育つんだ」という力強いお言葉に、まぁ、なんか植えとけばなんとか育つんじゃな~い~?なんて、ちょっと気持ちが軽くなったのでした。
JGさんにいただいたネギ苗と、実家の畑から持ってきたニラ、息子とまいた二十日大根とベビーリーフ。今のところはこんなところ。
たまに霜注意報が出るのでまだ苗はあまり植えられず、ぼちぼち種まきをしていこうかと思っているところ。

|

« ’12 GW前半 | トップページ | ごはんや ハレノヒ »

コメント

このパン屋さん、東御市??な感じ・・・
あの近くにも素敵なカフェがあるよ!

投稿: makko | 2012/05/25 20:06

○まっこちゃん
小諸・・・だったかな?
また素敵カフェ教えてね~!

投稿: | 2012/06/04 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ’12 GW前半 | トップページ | ごはんや ハレノヒ »